愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

廃校になる

昨日はこちらは雨でしたが
予定が押しているのか
小学校の運動会はあちらこちらで行われていました


そんな中、我が県も、毎年廃校になる学校があります
近くにも「運動会は今年まで」と言う学校があり、隣町まで見に行きました

d0104209_2251718.jpg


全校生徒9名
交通の便は割といいのです。。しかし。。
ここともう一つある小学校と中学校が一貫教育になるのです


地区の運動会も兼ねた、雨の中の運動会

d0104209_2271365.jpg



みんな、とっても楽しそうに参加していました

d0104209_2275247.jpg



子どもの競技は全員参加
学年の違う子どもが力を合わせて頑張ります^^
ダンスも9名で踊ります

d0104209_2291169.jpg



なんと、地区の消防団の日常訓練もあります^^;

d0104209_2295130.jpg


雨の中、地区のみんなが参加する運動会

心温まるものがありました

地区から学校がなくなると地区は一気に過疎化がすすむといいます

時代を考えると仕方ない事かも知れないけど
こんな小さな学校の良さを伝える人がいなくなってしまうのではないかと残念です


初めてみた最後の運動会
割とマンモスの学校だった我が子も「いいなあ」を連発


d0104209_2222338.jpg



一人ひとりが
一匹いっぴきが
居心地のいい場所でありますように



合理化は経済的には賛成だけど
人間的には反対だなあ。。。
犬的にも反対だわん。。。サスケ



それから。。
全然関係ないけど。。。
道路脇の溝で見つけた
きれいなミイラになっていた多分「うしがえる」
見たくない人はパスしてくださいませ^^。。。ハハハ

d0104209_22543939.jpg


小さめアップです^M^


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-10-06 22:45 | 日々のこと思うこと