人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤飯を盗み食い・・もう!

サスケが早々と眠りについています
赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_22445251.jpg



そのわけは・・・・・

サスケがまたまた盗み食いをしてしまいました
お祝い事があったとのことでいただいた赤飯を台所で半分引っ張り落として食べたのです

母はサスケのためにキャベツとささみを湯がいて食事の準備をしていたのに
がたんと音がしたかと思ったら赤飯を半分温めようとしていた物をくわえて逃げました
どんぶり一杯分くらいです。。。

母はもうカンカンです絶対部屋にはいれません!!


ところがこんな時は、父が、サスケに優しい父になり部屋に入れてしまいました

でも母は無視

赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_22525814.jpg



父の足下でシュンとしていましたがキャベツの芯がえさ入れに残っていたのでそれをくわえて

赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_22553324.jpg



でも何となく何かまずいとは思ってます

赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_2257777.jpg



何となく気まずい。。。ご飯はもらえなさそう。。。

赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_2259282.jpg



それで早々に眠る体制に

赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_2302719.jpg


そして寝てしまいました。。。叱られてるのが分かったみたいですよ

赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_2305420.jpg



そう思うとかわいい寝顔です^^(親バカ)

せっかく食べ物に気をつけてるのに。。。失敗したなあ。。。母反省
赤飯は餅米だし、量が多かったし・・・明日朝までご飯抜きだなこりゃあ


父にこの話をしながら残りの赤飯をだしたら・・・
「これサスケの食べ残し?」だって^^;
「違うよ、サスケは自分の分だけ落として食べたからなめてない」
と答えた母。。。間違いない
父とサスケと半分こして赤飯を仲良く食べました・・・という話です


でも・・・多分・・・思うに・・・サスケは・・・



赤飯を盗み食い・・もう!_d0104209_2352524.jpg

(何か悪いことをしたのかなあ、何がわるかったのかなあ、とりあえず反省しておこう)

と思っていたはず。。。^^;
ダイエットの道は険しいなあ



ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
by tonnko11222002 | 2008-05-08 23:24 | デカビーグルサスケ