愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

森林セラピー基地なのです

ドライブの続きです

d0104209_20581941.jpg


くねくねの道をひたすら車で登ります

窓を開けてやると喜んで外を見ています

すげえすげえ
d0104209_210639.jpg

いい風や
d0104209_2101978.jpg

気持ちいい
d0104209_210508.jpg



カーブばかりなので母でさえ車酔いしそうなのに
この犬全然平気です

最高だぜ

d0104209_21201856.jpg





展望台に到着

d0104209_21271591.jpg

d0104209_214954.jpg


いい眺めです
d0104209_2143854.jpg



昨日のニュースで特集してたんですが
このあたりは
「森林セラピー基地
に指定されたのだそうです。

落ち葉の歩道
d0104209_21211123.jpg



山の木々やラン、こけ
d0104209_21212947.jpg



川のせせらぎ、滝からでるマイナスイオン
d0104209_21214876.jpg



その一つひとつが
心身のストレスを癒し
健康増進に効果があるのだそうです



最近のニュースで
咲き誇った花を折ってみたり
白鳥を撲殺したり
墓を荒らしたり
信じられない行為が流れていますが
強度のストレスでしょうか・・・ストレスに耐えられない人間が増え
また、そのストレスを癒すすべが見つからず、
弱い物にあたることで発散しようとしているのかしら
d0104209_21274952.jpg



自然が癒しになるけれど
花や動物や物にあたるような人も森林セラピーは効果があるかしら

とても胸が痛むニュースです

本当ならそのすべてが心の癒しとなりストレスを緩和してくれるはずですから

ね!サス君

最高だぜ^^
d0104209_21235085.jpg




癒されるけどなあ・・自然も動物も・・
ストレスってすごいやつだなあ
それでも消せないやつなんだ


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-29 21:36 | 日々のこと思うこと