愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

拾い食いには気をつけなくっちゃね

サスケのいつもの土手のお散歩コースです
d0104209_23164054.jpg


ここは車も通らないし,人や犬が来れば分かるので時々ロングリードで歩きます

緑が多くなりました.もうすぐすると草ぼうぼうになっちゃいます

d0104209_23363164.jpg





時々何かを見つけて拾い食いすることがあるんです
今日もあっというまに口をもぐもぐさせていてびっくり@@
いけないなあとは思うんですがどこに落ちているか分からないし
すぐに飲み込むし・・・
d0104209_23195427.jpg



ところが県内で溝に落ちていた薩摩揚げを食べた犬が死ぬという事件がありました
薩摩揚げに農薬が入れてあったんですね
d0104209_23243427.jpg



飼い主の70代の女性は
「人間の子どもではなく、うちの犬でよかった、もうこんな事をしてほしくない」
と答えていましたがこれは明らかに犬などを狙った行為ですよね


気をつけないと、こんな事でペットの命を奪われたらたまりません
d0104209_2325212.jpg



もう一つ,
クンクンとにおいをかぎ
急に首元にスリスリするときも気をつけなければいけません
普通の物にはこんな行為はしません
強烈な異臭をはなっている物だけですから・・・・・

今日はこれ
d0104209_23281455.jpg


写真を撮ってからよく見たんですが

ひな鳥の死骸
さすがに大きくアップできません


サス君気をつけてね
d0104209_23322319.jpg



命に関わるしね,不潔だし^^;


d0104209_23335020.jpg



サス君、あんたが一番気をつけてね^^;


この姿を見ると痩せたといってもデカビー?デブビー?って思いますよね
だから「デカビーサスケ」は痩せたらどうなるかという心配は
まだまだ大丈夫ですので・・・・あしからず^m^;


ランキングに参加中^^
できたら下のバナーのクリックお願いしますm(--)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-04-19 23:41 | 日々のこと思うこと