愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

田植えの時期になりました

まったりのんびりの今日この頃ですが
d0104209_2042740.jpg

d0104209_2061462.jpg




周りはにわかに忙しくなっています



田んぼに水が入りました

d0104209_2071865.jpg




田植えの準備がおわり苗もできたようです

d0104209_2075022.jpg




でも、早いところはもう田植えが終わっているところもあります



ここあたりも明日頃には田植えです


d0104209_2083856.jpg



そして今日から雨が降っています
田植えには雨がありがたいようだけど
まだまだ寒いこちらです
でも台風を避け早期米の収穫には今が田植えです・・・


お米も余っているようだけど・・・農家の方は忙しくなります





おまけです




シャンプー後のサスケです
d0104209_20165836.jpg


MVI_1764
MVI_1764
by tonko1122


よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-03-18 20:22 | 日々のこと思うこと