愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おかげさまでブログを始めて丸一年^^v

昨日になりますが
ちょうどブログを始めて一年になります
全くの素人ですが何となく始めて少しずつやり方を覚えて^^
今日まで続いています

始めたきっかけは
ぐうびるこさんのブログ
を見てから


サスケはでかすぎて昨年度のしつけ教室を見学していた時
保健所の係の職員の人に

「ビーグルが強くでている雑種ですね、ビーグルの性質を参考にされるといいですよ」

と言われ、まあ他のビーグルさんとは体格も違うし・・・
と思っていたらサスケによく似たビーグルさんがたくさんいるブログに巡り会い
うれしくなって通りすがリにコメントを残して
また会いたくなってブログをのぞくようになりました

(これがぐうびるこさんのブログだったの)

見よう見まねでどこかのブログに突き当たり(エキサイトブログ)そこから始めました



だからぶっつけ本番みたいなスタートです


名前はここからとりました^^
d0104209_19284281.jpg



ちょうど仕事で追いつめられているとき自分に言い聞かせる意味で
ぼちぼちいこや
この絵本はとにかく題名だけに惹かれ玄関においていました


無理はしない、背伸びはしない、自分の能力を過信しない、できる事をする

無能を知れ!!///知ってるけどどうにもならない・・^^;


サスくんこれなのよね
d0104209_1944277.jpg


カバさんの・・・
d0104209_19472720.jpg


わっ!かんだ!!
d0104209_19493832.jpg

d0104209_19535935.jpg



待って待って読んであげるから・・・
d0104209_1957480.jpg


ワッ!!また噛んだ!!
d0104209_19593033.jpg
d0104209_2012634.jpg



・・・・破れた・・・
d0104209_2021013.jpg



なにやってんの!!



読んでやるなんて無理な事だったわ・・・




d0104209_2052196.jpg






小学校の夏休みの日記も
中学校で毎日提出しなくてはいけなかった生活の記録も
高校の予習復習もめんどくさくて飽きっぽくて苦痛だった母が
一年も続くなんて奇跡かも^^




でも・・・・何があっても
こう考えていれば意外にお気楽に続くものなのかも


まあ、ぼちぼち  いこかー
と、 いうことや


d0104209_2075613.jpg



よかったらサスケの応援のポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-02-11 20:27 | 日々のこと思うこと