愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

存在だけで十分^^

さっきまでテレビをボーっと見ていたら
脳梗塞で麻痺が残り友達に支えられて小学校に通い
卒業五ヶ月前にこの世を去った男の子のことが流れていた

人に支えられしてもらうばかりなのが苦になり
何か人の役に立ちたいと考えて福祉施設で人形劇をする・・・・・等など

その子のことばで

「生きているなら何か人の役に立ちたいとか
生きているなら何かをしたいとか思っていたけれど
生きているだけで人の役に立っているんだと思う
生きていることだけでいいと思った・・・」



ボーっと見てたので正確な言葉ではないがこんなことを当時小学生の彼が言っていた


そうね この世に生まれ
元気で生きていてくれて
そばにいてくれた
それだけで十分ってことはおおいにある
命って尊いものだって・・



人間も
動物も





d0104209_2316478.jpg




もちろん!!

でも家族同士での殺し合いが年々増えること・・・
恐い気がする・・・・・


ポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2008-01-10 23:22 | 日々のこと思うこと