人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球温暖化防止隊

さてさて今日から11月
いろいろ値上げされて下々の者にはつらい月になりそうです

今日から職場で地球温暖化防止大作戦開始です
地球温暖化防止隊_d0104209_21524641.jpg


ガソリンが値上げになりその他生活必需品も値上げ
値上げがとめられないのなら生活を節約するしかありません
今は無駄だらけの暮らしにどっぷりつかっていたのかも知れない
だからちょっと考えて行動すればかえっていい結果になるかもしれない

地球温暖化防止隊_d0104209_2211879.jpg



テレビなどで見る贅沢三昧の方々は下々の100倍くらい努力して欲しいものね
節約する量がちがうものね

地球温暖化防止隊_d0104209_2234052.jpg



でも温暖化ってとめられるんだろうか
少しずつなんていってる場合じゃないんじゃないかな
なんだか恐いねえ・・・どうなるんだろうねえ・・・自然と対話しながら生活していかなくっちゃ

地球温暖化防止隊_d0104209_2222090.jpg


そうだね贅沢なんだね・・最低限の生活を維持するためには
一方で節約生活しなくっちゃね・・・そうすれば快適な生活は続けられるよ
犬も贅沢品なんていう人もいるから誤解をまねかない様な生活をしなくっちゃね



サス君も贅沢太りかなあ
ご飯節約するかねえ・・・身近なところから始めないとね

地球温暖化防止隊_d0104209_22263296.jpg


ワンちゃんあちこちで忙しそうだね
なに?なにかあった?


もしよかったらポチポチお願いしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
by tonnko11222002 | 2007-11-01 22:37 | 日々のこと思うこと