愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅と名のつくところ

国道を車で走っていると
道の駅、だけではなく、海の駅、旅の駅・・・などなど
と名のつくところが多くなってきた

という文字を見るとなんだか立ち寄りたくなるのはなぜだろう

ちなみに「駅」を辞書で引いてみると
1 列車を止めて、乗客の乗降、貨物の積み降ろしをする所。停車場。

2 律令制で、官道に設けて公の使いのために人馬の継ぎかえや宿舎・食糧などを提供した所。うまや。

d0104209_2065226.jpg



まあ遠出のときや旅行中とかだし
食べ物があるから基本的に犬は入れないのよね

ちなみに港の駅で食べたもの
d0104209_2092124.jpg
d0104209_20102048.jpg


いつも人が並んでいては入れなかったけどやっと入れた
でも注文してから数分で料理が運ばれてきたよ
新鮮でおいしい

外は港で海を覗いたらくらげだらけ・・・・・うわああ
d0104209_20131057.jpg
d0104209_2013506.jpg



その間サスケは気を許さず


番犬をしてくれてるわけです

d0104209_20172021.jpg


いつも留守番有難うね^^

もしよかったらポチポチをよろしくお願いしますm(_)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへビーグル村はこちらから入れます
にほんブログ村 犬ブログへ全犬のブログ村はこちらから入れます
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-09-28 20:19 | 日々のこと思うこと