愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

番犬

ここいらあたりでも
回覧板に犬のしつけのことが1ページも使って載っていた
犬を飼う人も増えそれに伴い問題も出てくるのだろう
前は田舎の感覚で自由に飼っていたので
感覚的に時代に合わず迷惑をかけているのかも知れない
d0104209_22524795.jpg


我が家のサスケも無駄吠えのしつけはできていない
d0104209_23154431.jpg



替え歌でも紹介したサスケの無駄吠え
(本犬は無駄吠えの意識はない)
d0104209_23173987.jpg



犬好きな人が多くて苦情は来ていないが
ときどき庭から道路を通る人を追いかけて

「ワンワンワンワン」
と吠え、道行く人が

「きゃ~」
と声を上げることがある

それで止めさせようと
あれこれ試したけれど
(金属音を出す、いやな音で脅す、人が見えないようにする、人に慣れさせる、不安にさせない)
などなど・・・・全く効果なし


吠える犬種と分かってる人は
「自分の縄張りだしねえ」
「いいですよ、ビーグルはどうしてもねえ」

といってくれるが・・・・

d0104209_23241440.jpg


散歩中もいつ吠えるか分からないし・・・・



サスケがかじってる箱の
「アボアストップ」も使ってたのよ
吠えるとシュッといやなにおいに液が出るというやつ
初めてのときはびっくりしてたけど2~3回でなれて
わずかの液をペロッとなめてまた吠え続ける





結局効果なし・・・・・・・・




これをアップしようと思っていたら
こんなCMもあったので事後承諾で
ぐうびるこさんのところから勝手にパクらせてもらった


セコムCM番犬編


これを見せながらサスケの吠える意味を
うるさいと思ってる人たちに説明したい
「だれ?だれ?だれ?」って
本犬はいたってまじめに番犬してるのだということを!




ねえサスケ説明して理解してほしいよね




人間も犬語勉強してほしいよね・・・・




おや?





d0104209_2328049.jpg


寝てるし・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ無駄吠えは=番犬でもあるよね・・と・ちょっとでも思ってくれたら救われます
                   ピンポンでお気持ちを・・・・
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-09-06 23:55 | 日々のこと思うこと