愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母おでかけ^^;

先週は福岡に行ってきたが
今週は暑さのためかからだがだるく
朝働いたら日中はゴロゴロしている母を見かねてお出かけに父が誘う
父は夏強いのだ
このままだと食事にもありつけないと気づいたのだろう


いいがいいが・・ふたりでいってきないよ
おんぼろもうふかんで るすばんしちょくが・・・・・
d0104209_2135122.jpg




後ろ髪を引かれる・・・



車で2時間ほど雲海酒造の経営する杜へ
この町は大きな市と合併せず自立の道を選んだところ
子どもからお年寄りまで人に優しく
色々なゆめをもった人たちがIターンで定住している
自分たちが作ったものを自身を持って提供する
水と森の町


ここは焼酎やワインの試飲ができる・・ぶどう狩りもできる
d0104209_2141776.jpg
d0104209_21413610.jpg


陶器・ガラス・木工の芸術家も多い
作品を展示販売・・作業も見れるし体験もできる
d0104209_2143163.jpg
d0104209_21432989.jpg


からだにいいアイスクリーム・・内容は忘れたけど
d0104209_21441437.jpg



おいしいおそばでもと思っていたら温泉のうどんそばコーナーを案内されフツーにいただく・・



そして・・・


サスケも待っているので早めに帰宅
d0104209_21455796.jpg



期間限定新発売のブルーべりーワインと陶器のカップを購入
d0104209_2147215.jpg



サスケなぜか関心を示す
d0104209_21474257.jpg
d0104209_21475898.jpg


定年を前に学校に通いIターンでこちらにパン工房を開いたご夫婦の手作りパン
天然酵母でずっしりと重い
これがまた、あっという間に売れていた
d0104209_2201894.jpg



サスケ歯ごたえあるよ
玄米の大きな田舎パン試食してみる・・・

う!
d0104209_2151521.jpg




うう!!

d0104209_21514124.jpg




ううう!やけぐいしてやるわ~~~
またじぶんたちばっかい~~~くうぞ~~~~



d0104209_2154972.jpg




まあまあそういわんでいつものことやがね


今日は送信を2度ミスって全部消えこれが3度目の投稿です・・・だれまくったあ~~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへお店には「ペット禁止」の張り紙だらけ・・・仕方ないけど
                 動物同伴者にも優しい町をと思う方は賛成のピンポンを・・
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-09-03 22:01 | 日々のこと思うこと