人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲ!対岸の母

川に行ってきました
小さいころは同じ市でもこの辺は遠くてきたことはありませんでした
道路がよくなって車で20分ほどで到着
地方の無駄な道路が多いと財政の関係で問題にはなるけれど
陸の孤島といわれるところは
通行量が少なくても整備された道は
そこの住む人には大切な生活必需品なのよね・・・・


さてここは閉鎖前の河川プール
台風のたびに埋まってしまう・・・今日は誰もいない川
ゲ!対岸の母_d0104209_2038975.jpg
ゲ!対岸の母_d0104209_20391379.jpg

ゲ!対岸の母_d0104209_20413495.jpg
ゲ!対岸の母_d0104209_20421943.jpg



山道だから喜んであるくし
水の近くまで積極的にいく
水に足をつけたり水を飲んだりするしいい感じ



少し気分よく景色を堪能しながらあるいていたら

うん?


ゲ!対岸の母_d0104209_20464195.jpg



は?サスケが向こう岸を歩いてる・・・・・


小さな流れになっていたので母は橋の手前を降りたが
サスケは橋を渡ったらしくリードも足りていたので気づかずに進んでしまったらしい

ゲ!戻らなくっちゃと歩き出すとサスケが気づいて川へ降りてきた・・
ゲ!対岸の母_d0104209_20503164.jpg



え?どうするの
ゲ!対岸の母_d0104209_20514172.jpg



戻ってと声をかけるがサスケもどうしていいかわからない様子


お!川を渡るつもりか・・・・
このまま川の初泳ぎが見れるかも・・・・・
ゲ!対岸の母_d0104209_2054957.jpg



いいよいいよ
そのままそのまま・・・・
とついリードを引っ張る手に力がはいってしまい・・・
ゲ!対岸の母_d0104209_20554079.jpg


するっとリードごと首輪がぬけてしまった
サスケは自由のみに・・・・
ヒョエ~~~~~

(ここからはもちろん写真なし!)


このまま山の中に入ってしまったらどうしよう
誰もいないし・・・・母は汗だらだらで声をはりあげサスケ引き寄せる



サスケはちょっとその辺を散策・・・・

サスケ~~




と・・・・・・


しばらくすると汗だくの母のところへ帰ってきてくれた


本当にサスケエライ!
助かったああ~~~涙




おかあさん  かわは きもちいがったがあ
でんよ  およぐとは まだおじいとよ
およがんなんときは およぐかいよ
きょうは みずあそびだけで おもしりかったが


ゲ!対岸の母_d0104209_216432.jpg


さわやかあ~サスケ(また涙)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ母を見捨てなかったサスケと、
              そんなサスケに感動する親ばか母にピンポンを
by tonnko11222002 | 2007-08-23 21:21 | デカビーグルサスケ