愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新米

13日夜は祖母の実家と母の実家の墓参り
14日早朝は父の実家の墓参り
サスケは留守番


さて・・過去のブログを見てみると・・3月に田植えがあって・・・・・・・


5月に青い苗がひろがる田んぼ


6月に順調に伸びる稲


7月は台風にも絶えて穂がつき




そして7月下旬に収穫

d0104209_228858.jpg



お盆に新米をいただく
d0104209_22111522.jpg


今年は天候に恵まれず殆どが規格外らしいが
やはり新米はおいしい^^
農家って大変だ・・手間隙かけて育てても自然に左右されて・・
ありがたくいただきますm(_ _)m


サスケのつぶやき・・・
d0104209_22192250.jpg



気持ちわかるう
他のブログで「ドッグランに行きました」
なんてあると羨ましいもんね




今日は夕方から大雨で散歩にもいけぬサスケでした
d0104209_2229295.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへお盆はみんなどうしてるんだろう・・・よかったら押してくだいね
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-08-13 22:34 | 日々のこと思うこと