人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実るほど

夕方の散歩
台風後日照時間も足りて米が実りました
サスケもずっと成長を観察?してました・・・かな?

しちょったが
実るほど_d0104209_22493063.jpg



ただ田んぼによっては台風の風に倒された稲は枯れています
実るほど_d0104209_22503535.jpg



合鴨農法の田んぼも1枚あるけれど管理が大変そうでした
いまは網もとれてますが・・・
(ああこの合鴨は仕事が終わったら食べられちゃうんですよね確か)
実るほど_d0104209_22535865.jpg



さていよいよ今週末は稲刈りのようです



実るほど頭をたれる稲穂かな
実るほど_d0104209_2302985.jpg


稲刈りの日は参院選・・
いまはみんなぺこぺこ頭下げてるけれど
当選したらどうなっていくのかなあ

自分もいつも謙虚な気持ちで・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこれをピンポーンと押すんだそうです^^お願いしますわ
by tonnko11222002 | 2007-07-25 23:07 | 日々のこと思うこと