愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬を食う

日本には犬肉を食べる習慣はない

だから犬肉を食べるなんて考えられない

犬肉の通販があるらしいねびっくり

優秀な成績の牛が新聞に載るが
彼らは「特上の牛肉」になるのだ。
時々食肉用に出荷された牛が必死で逃げるニュースがあるが
牛も分かるのだろうか
「おれはもう食われる」
つかまれば肉になる・・・でも大きすぎだし目立ちすぎだし逃げ切れない
彼の運命は決まっている

小学校教諭が子どもと豚を育て食するまでを研究したものがあったが
途中で愛情がわき食べることはできなかった
ただ豚は食用で200キロ以上になっていて食肉になるしかなく
結局食肉センターに行く運命で・・・彼の運命も決まっていた

鳥インフルエンザのときも何万羽の鶏が処分され
その中で運よく生き残ったけれど
伝染の心配がなくなったら食用に出荷されていた


牧場に遊びに行ったとき
顔の黒い羊がいてその前を通るときの説明が
「顔の黒い羊は食肉用です・・こちらで食べれます・・・」と説明があった。
のどかに草を食べている光景が・・・・



犬だって食べる人から見ると同じなのかな



にほんにうまれてよかったなあ
おかあさんのもとにきてよかったなあ
「おいらは『たべられる』ことはない」だけでもよ
d0104209_22595444.jpg


よかったよ

うん
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-07-04 23:17 | 日々のこと思うこと