愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

環境保護に協力

フェアトレード食品を購入しました。
オーガニックコットンのTシャツとか。
d0104209_20561376.jpg


犬ブログしていると自然に環境問題に関心がでてくる。

自然って自然じゃないところも多いよね
ここも地方だけど中途半端な田舎で
きれいな川も近くにはない
散歩のコースはごみが投げ捨てられている
公園お横には大きな犬の糞がそのままで・・・
本当の自然はやはり壊されていくよね・・


まあ個人ではたいしたことはできないなあと思いながら
環境にやさしい商品を見つけたり
それに関連した事業に協力したりとか・・・

無駄遣いをしなければ協力できることは
もっと沢山あるかも知れないな
これもぼちぼちと・・・

今日はサスケはお父さんのおかずをつまみ食いしてしまったので
母に叱られ、けんかしてふてくされてます。
d0104209_2153910.jpg

けんかして外にだされて2~3分ですぐ「くう~~ん」とガラス戸をノックします。
それで無視されるとあきらめます。
ちょっとは『悪いことしたんだな』と思うようです。

すんません・・・・
d0104209_217441.jpg


もう!!
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-06-15 21:11 | 日々のこと思うこと