愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨入り


九州南部入梅です
しとしと雨が降り出しました。
なかなかお出かけが困難になる時期です。


サスケといった浜
せっかくの浜ですがサスケは流木にばかり関心があります。
ラブみたいに泳いだりなんてありえません。

なんかにおうなあ
d0104209_20192745.jpg

流木は中学の美術の時間にはデザインのモデルになるのでよく拾いに行きました。

おかあさんも「りゅうぼく」すきやっちゃがね
でもなんかにおうとよ
d0104209_20201268.jpg

「おー○○くんいい形だねえ!面白い!!」
と美術の先生にほめられた流木でしたが友達が
「それバナナの房の付け根の部分やないと」といわれ
確かにそうだと確信したけれど(ようするにゴミ)
そのままデザイン化していい点がもらえました、はは・・。

こんかたちはいいごつある
どら マーキングを・・・・・・
d0104209_20211173.jpg
d0104209_20214742.jpg


さすくんはどこにいっても探索ばっかりやね
浜はいろんな匂いがあるものね
でもお母さんが子どもの頃の3分の1の砂浜はなくなってしまったよ

ふーん
もうこのまま しぜんがかわっていかないように
みんなでかんがえんといかんやろ

いいかおにとってねー

それなりしか無理です
d0104209_20384647.jpg

近づきすぎ!もういちまい
d0104209_20404599.jpg

自然は大切に!!身近な自然は気づかないものやからね、意識せんとね。
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-06-01 20:51 | 日々のこと思うこと