愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

介護犬みたい

近所の「ルナ」ちゃん
多分もう15~6さいぐらいかな
d0104209_21543574.jpg

少し 痴ほうが出てるみたいですが元気です。
サスケとはあまり気が合いませんが。

今日の地元のニュースで「雑種犬さすけ」16~7歳が
脳梗塞で後遺症のある方の散歩におともして
痛む足をさすったりして励ましてるという記事がありました。

そのさすけも10年前に交通事故で歩けなくなり
ダンボールに4本足の穴をあけ足を出してリハビリして歩けるようになったからだと

訓練を受けなくても立派に介助犬みたいに
相手を思いやり力になってくれる犬もいるんだね

おいらもお母さんがおよばんなったら
介護しちゃぐっが 
そばにいて顔なめるだけでも介護になるやろ
この笑顔でね 
にっこり
d0104209_2282094.jpg

うんうんじゅあねえ いい笑顔や^^

この話も感動します。

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-05-31 22:13 | 日々のこと思うこと