愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

墓参り

私の方は親戚が少ない。
母は母の実家と現在の家の墓の世話をしている。
またそれが離れた場所にありここは実家の方のはか。
坂を上らなければならないがさっさと上っていく。
足腰は元気だ。
ちょっと遠いのでサスケも乗せて車で行き墓で散歩がてらウロウロしてから帰る。
d0104209_20311334.jpg

母が作業をしてるそばをうろうろ。
d0104209_20364611.jpgd0104209_20372812.jpg









犬連れてきていいのかなあと心配にもなるが
母も楽しいしサスケも嬉しそうだしまいいか。
母が「私が死んだら世話するのかしら」といつも心配するがサスケと一緒にくるよ。
サスケもこの場所しっかり覚えてるしね・・・

でも・・・

だから・・・

母もサスケも長生きしてよね。

もう一方の墓参りもせんなんなあ
おいら 人について歩いたり、作業する場にいることが好きみたいやとよ
作業犬やはず おいら

今頃の子は墓参りやらせんやろなあ・・・墓の掃除なんて特にね・・・
どんげなるちゃろかいこれから・・・お母さんが伝えんなんちゃろかいねえ・・・・
犬が心配せんなんが  まこつよ
d0104209_20431634.jpg


あんたが人間なら・・・・・・・・・・・
おじいちゃんおばあちゃん(父母)が大喜びでかわいがるわね^^。
[PR]
by tonnko11222002 | 2007-05-27 21:03 | 日々のこと思うこと