人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老犬

今日の散歩でどちらもおじさんと歩くラブラドールとゴールデンをみた。

このラブとゴールデンは初めて会ったようだけど今までも見てるかも。

たまたま老犬と分かるくらい少し太り気味で歩きもゆっくり、毛並みも色艶なく。

ゆっくりと犬のペースでの散歩。

老犬でも最後まで責任もって愛情もって接しなくっちゃ。

ゆっくりの散歩をみてホッとした気持ちになった。

近所の12歳だったビーグル犬アーサー君は
亡くなる1週間前まで元気に散歩していた。

サスケをもらったばかりの頃アーサー君を見て子どもが
「サスケもあんなに大きくなるのかな」と心配するくらい太めだった。

そして子どものように元気だった。腎臓が悪いと聞いていたけれど
いつもと変わりなくせわしく散歩していたのでこんなに早くいなくなるとは。

姿が見えないので声をかけると飼い主のおじさんが泣いて報告してくれた。

いまだに悲しくて次の犬を飼おうとかまったく考えられないとか。

今、サスケは、アーサー君を超してデカビーになった
尻デカ!
老犬_d0104209_20583644.jpg


責任もって君を世話するからね。
by tonnko11222002 | 2007-05-21 21:03 | デカビーグルサスケ