愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お袋の味

義母は85歳義父は91さい
高齢ですが二人とも元気でバリバリです。
子どももみんなちゃんとした役職にもついてますが
農業をしてて野菜を作り収穫して売りに出てます。
それがTVで取り上げられちょっとした有名人。(一部の人のみ)
だんなは7人兄弟の末っ子です。
いつまでたっても一人子ども扱いみたい^^;。

その義母は行事ごとに寿司や赤飯、だんごなど大量に作ります。
長男の奥さんもよくできた人で同居してしっかり家事をされてます(尊敬!)
すっかり義母の味に慣れてこれじゃないとお寿司じゃないみたい。
塩も砂糖もたっぷりで栄養士さんに言わせると体にはよくないらしいがみな元気で長生き。
d0104209_841394.jpg


おばあちゃんはすごいがね
おいらが吠えても「はいはいなんか」と無視状態で動じない。
みんな「きゃー」とかいうのによ。
ただただ本能のままに働いて周りの人に尽くす。見返りはもとめてなくてこれを無償の愛ていうのかな。小さいことは無視やもん。
d0104209_8424240.jpg

お母さん学ばんなんこつは学んじょきないよ。
こんな人もう出会えんと思うど。

うん^^;。
d0104209_16232142.gif

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-05-06 08:44 | 日々のこと思うこと