愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがとう感謝します

ツキを呼ぶ魔法の言葉
という本を友人から貸してもらった。
というかまあ読んでみてという感じで貸してくれた。
ガツンと殴られたように落ち込んでいたとき
相手に「ありがとう」といってみたらと言われた。

でも無理にはいえないよ。
言っても本気じゃないから響かないし。
相手は仕事上の人だから

そして今日仕事がだんだんに終わりに近づいて
飲み会で最後に思い切って
「ありがとうございました。勉強になりました」
と素直な気持ちで言えた。
ほっとした。うん「ありがとう」「感謝します」
いい言葉です。

人間は言葉が使えるからいいことも悪い事も言葉が伝える。
犬も複雑な意味がある犬語があるんでしょうか。
ゆうちょ意味が分からんが
d0104209_2246589.jpg

[PR]
by tonnko11222002 | 2007-03-24 22:48 | 日々のこと思うこと