人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植えが近いのかなぁ~

津波警報を心配してくださってありがとうございます
大丈夫でしたよ^^何事もありませんでした。
晴天の休日の、お出かけ計画がつぶれたぐらい・・・ーー;




さてさて
やはり翌日から天気が崩れてます

これは、天気が崩れる前です^^


田植えが近いのかなぁ~_d0104209_75012100.jpg



今年は、田植えも早いのかしら・・・田んぼがもうきれいに整えてあります


田植えが近いのかなぁ~_d0104209_7504392.jpg



機械が入って、ならしている田んぼもあります
土を起こすとなにか出てくるのかな
白鷺が一緒に動きます


田植えが近いのかなぁ~_d0104209_7523530.jpg
田植えが近いのかなぁ~_d0104209_7524283.jpg




水も張ってあって。。。田植えを待つだけかなあ


田植えが近いのかなぁ~_d0104209_7532712.jpg



暖かいので、モンシロチョウも飛んでいます
サスケは、畑の横で、サラダバー・・・・
畑の近くは農薬が一寸心配ですが


田植えが近いのかなぁ~_d0104209_754794.jpg




帰りは「犬立ち入り禁止」の広場で
もう、うんpとか大丈夫だろうと思い、
近道しようと急ぎ足で横切っていたら・・・


田植えが近いのかなぁ~_d0104209_822942.jpg


真ん中あたりで急に『ウン』ーー;
母は、人目を気にしながら、土が見えるまで拭き取って
ちゃんと持ち帰りましたーー;



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




田植えが近いのかなぁ~_d0104209_21303076.jpg
by tonnko11222002 | 2010-03-02 08:02 | デカビーグルサスケ