愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すべてはこの柵から始まった

数日前のニュース
敷地内に放し飼いにしていた大型犬が、子どもを咬んで死亡させました

犬嫌いの人からすると
なんで犬を敷地内にしろ放し飼いにするのか、信じられないと言っていました
犬は、処分されるよねとも云っていました



すごく耳の痛い言葉です。。サスケも庭で放し飼いなんです
それに、この前脱走していたし・・・


d0104209_21594859.jpg



確かにちょっといい加減な柵です。。それに年季が入ってます^^;


d0104209_22148.jpg



この向こうにも格子戸がありますから2重にはなってるんですけど・・・
二つとも開いてたんですよね。。。不注意ですね


今回の大型犬の事故も、自分のことように胸が痛みました・・・
飼い主の責任だよね。。。管理人の責任だよね。。。


サスケも普段はいいやつですが
番犬としても頑張っているので。。。そこが怖いですね
近づいた人に対して、どんな行動に出るかわからないしね


d0104209_2255497.jpg



それに、こん回の脱走劇から始まったもろもろの出来事は
この柵から始まったしね・・・


d0104209_229971.jpg




実は、脱走後のサスケのシャンプーの後、湯沸かしシステムが壊れましたーー;


長年持った方らしいですが。。。もう完全にダメで

修理に「12万円」かかりましたーー;
キャンペーン中ですと云うことでしたが
ずっとキャンペーン中みたいです^^;


しかし、ついでにちょこちょこ悪いところも修理してくれて助かりました・・・そして

やっと温かいお風呂に入れるようになりました^^;


ただ・・・・この故障・・・


d0104209_22114575.jpg




もしかしたら、サスケのたたりかも。。。
と、思ったりして^^;


そんな、力ないと思うけどね


ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

[PR]
by tonnko11222002 | 2009-10-16 22:25 | 日々のこと思うこと