愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏・・・蝉のつぶやき

今日は少し雨が降りました
台風も来ないので、穏やかなような、心配なような夏でした
昨年と比べると、晴れが多かったけど、室温も33~4くらいで落ち着き
少しは過ごしやすかったのかな、と思います


今年の夏も元気なサスケでした


d0104209_2143622.jpg




せんだんの木の下に毎日蝉の亡骸が落ちています
これは、羽がボロボロになってますが、生きてます


d0104209_2183336.jpg



地上で一週間、子孫を残すために生きてます


d0104209_2194045.jpg



今年は蝉が少なかったように思います。。。。
この子たちの、親蝉の時代、蝉が何らかの事情で少なかったんでしょうね
蝉が多い年は、数年後また蝉が多い時が来る


d0104209_21122462.jpg




よろよろの蝉の横には、大きなが地蜂が巣を作ってブンブン飛んでます
この蝉をもう巣に持ち帰ろうとしてるんでしょうね


d0104209_21144372.jpg



地蜂さんは。。あまり増えて欲しくないなあ^^;
(えこひいきかしら^^)

d0104209_21153069.jpg



そうだね
虫たちも動物たちも、子孫を絶やさないためにだけ、生きてるんだものね
自然界に無駄はないんだよね^^


サス君は。。。子孫残せなくて。。。ごめんね^^;


とにかく8月が終わったよ^^


d0104209_2118984.jpg



d0104209_21183219.jpg




ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by tonnko11222002 | 2009-08-31 21:24 | 日々のこと思うこと