人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬と気ままにつづる日常です


by tonnko11222002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハスキー犬ジャムのこと

これはサスケ母の弟が飼っていたわんこです

ハスキー犬ジャムのこと_d0104209_21241336.jpg



名前はジャム、シベリアンハスキー犬です


弟夫婦はこどもに恵まれない時期があり、ジャムをかわいがっていました。
そのうち、ありがたく男の子、女の子に恵まれ
ジャムも長男として仲良く暮らしていました

突如、アメリカ転勤がきまり、まずは弟が9月にアメリカへ
こどもたちは学校があるので3月にアメリカに行くことにしていました。

ジャムのことを考えると悩みどころではありましたが
もう9~10歳くらいで、向こうには5年以上はいなくてはいけないので
多分今度日本に帰ってくる頃には会えないのではないかと考え連れて行くことに


ジャムは大型犬なので麻酔をかけで荷物として飛行機に乗せることになりました
向こうの家は、こちらと違い家も庭も広く、十分に大型犬が飼える状況でもありました。。


そんな内容まで決まっていたのですが
いよいよ、準備をというころ
急にジャムの様態が悪くなり。。2週間後虹の橋を渡りました

ハスキー犬ジャムのこと_d0104209_21395961.jpg



まだジャム君が1歳くらいの頃、来たことが会ったけど
車酔いしてたから、それに大きいからあまりドライブとかこのまったのかもね



このとき、急変したジャムに会うこともできなかった弟は電話の向こうで泣いていたそうです
弟がかわいがっていて、散歩も朝夕弟がさせていました
(大型犬なので奥さんはできなかったようで)
こどものようにかわいがっていましたからね。。。


ただ、このアメリカ行きではジャムのことは長く迷っていたみたいです
高齢でもあったので、どうしようかと。。でも連れて行きたい!と言う気持ちは変わらず
そうすることに・・・・



だから、母はどうしてもジャムが自ら死を選んだように見えました
お荷物にならないように。。。
そう思ってるのはサスケ母だけかもしれないけど
時期を考えると、、、もういいよって、、、、ね


ハスキー犬ジャムのこと_d0104209_21492415.jpg




この度、日本に転勤になり、一家で戻ってきました
そして、この写真を送ってくれたのでお盆の時期に
彼を偲んで載せました


ハスキー犬ジャムのこと_d0104209_2153036.jpg



うん、そうなのよ
母はジャム君は、みんなに迷惑をかけないように
今までありがとうって、逝ったと思ってる・・・
だから・・・
とっても、でかくて甘えん坊でシャイでクールなジャム君を残したかったんだ^^



ここをぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by tonnko11222002 | 2009-08-12 22:06 | お友達のわんこ